ホーム | ++野菜・果物 野菜・くだものの加工品 ++飲料 ジュース 冷凍発送商品 きくち村オリジナルジュース&果汁 村長の推し!
【冷凍】自然栽培人参ジュース100g×5袋
こちらの商品は、冷凍便にてお送りします。
一部の常温便・チルド(冷蔵)便の商品との同梱はできませんので、2個口発送となります。
自然栽培人参100%、ストレートジュース
自然栽培の人参のみ、皮ごと絞った100%ジュースです。一般的には液体の状態で販売される人参ジュースですが、このジュースは冷凍しています。通常のジュースだと、レモン果汁など柑橘果汁を加えて腐敗や劣化を防ぐ酸度調整を行いますが、冷凍する事でその必要がなく、人参のみの100%ストレートジュースができるのです。100%自然栽培人参のワイルドで野生味のある味わいかと思いきや、意外と飲みやすくサラッとした味わい。程よい人参の風味が感じられ、キュッと飲み干せる軽やかな人参ジュースです。
一杯分100gづつ小分けで便利
約一杯分ごとに小分けしていますので、飲む分だけ解凍してお飲みいただけます。冷凍で保存できるので常温や冷蔵のジュースより賞味期限も長めです。(解凍後は早めにお召し上がり下さい。)
自然栽培人参が丸ごと入っているので栄養満点!毎日の健康維持にお役立てください。
森田さんが作る山あい畑の自然栽培お野菜
きくち村のある菊池市にほど近い、自然に囲まれた町、山鹿市菊鹿町に森田さんの自然栽培の畑はあります。 「体を動かして働く方が合っている」と野菜栽培の道へと歩いてこられました。やまあい村で有機栽培での野菜作りを学び、独立して農薬不使用・有機栽培でお野菜を作り続けて来られました。10年程過ぎたある日、防虫や肥料作りなどの悩みが尽きない有機栽培の中で自分が目指す野菜作りに行き詰りを感じます。その時に知った自然栽培に可能性を見出し、以来、農薬・肥料不使用での野菜栽培に力を注いで来られました。きくち村へ森田さんが抱えて来る野菜達は、生命力に溢れ美しく、他の野菜生産者さんからも「よく自然栽培でここまでできたね」と声をかけられています。
栽培に関して、森田さんは特に難しいことは語りません。あるがままの自然環境の中で、人の手で出来る工夫をしながら、季節を通じて作物と向き合っています。畑の見た目は良くなりませんが、必要以上の除草は行いません。全くの農薬・肥料不使用で栽培、水も雨任せです。小鳥や小動物も多く訪れる、山あいの畑。なかでもいたずら者のカラスは植えたばかりの苗を引き抜いて遊んだりするそうです。 畑の脇に積まれた草の小山には、冬の寒さを避けて土色の小さなバッタが身を寄せていました。十分に発酵して分解されたら畑に戻します。土から草が育ち、草がまた土に返り土を育て、時間を掛けた生物の営みが自然の循環畑を作ります。
確かな商品をお買い求めやすい価格で
自然派きくち村のコンセプトは「畑から始まる商品づくり」。本物の確かな素材を使って、本物の確かな商品を作る。この拘りは譲れない信念ですが、どうしても価格の高騰は避けられない状況にありました。しかし、この度、きくち村は加工場「樫の木蒸溜所」こと、自社加工工場をオープン。全ての工程を自社でできるようになった為、今までよりお求めやすい価格で確かな本物の商品をご提供できるようになりました。「樫の木蒸溜所」はジュースや果汁などの他、精油や植物抽出水も抽出できる特殊な加工所です。「樫の木蒸溜所」のこれからの展開にご期待ください。
| 名称 | 人参ジュース(ストレート) |
|---|---|
| 原材料名 | 人参(熊本県産) |
| 内容量 | 100g×5袋 |
| 賞味期限 | 6ヶ月 |
| 保存方法 | -18℃以下で保存してください。 |
| 販売者 | �訶亙嫋ε后〃�本県菊池市隈府58-3 |
| 製造者 | 樫の木蒸溜所 熊本県菊池市泗水町吉富672 |
