自然派きくち村

自然栽培、農薬・肥料不使用のお米とお野菜。
ストレスをかけない放牧された牛、豚、鶏のお肉。
こだわり抜いた調味料。
それらを使用した惣菜にスイーツ。

ホーム |   ++粉類 小麦粉・パンケーキ 新商品!

むらかみ農園の全粒強力粉(銀河のちから)(熊本県産・自然栽培) 500g

価格
680円(内税)
在庫数
50
購入個数をお選びください

この商品の新しいもの5レビュー




こちらの商品は、常温便orチルド(冷蔵)便にてお送りします。

粉類の冷凍便での発送は、お客様のご希望がある場合のみご手配致しております。その場合、粉の水分が凍って塊になる事があります。その場合ご使用前にふるいにかける等してご利用ください

自然栽培の強力粉「銀河のちから」全粒粉

 熊本県菊池市産の強力粉「銀河のちから」の全粒粉の入荷です。
 生産者はむらかみ農園さん。菊池市の袈裟尾地区というところで育った農薬・肥料を使わない自然栽培です。

 「銀河のちから」は東北生まれの品種で、寒冷地の気候に適しているため、熊本での栽培には向かないのではと言われていましたが、試しに栽培したところ、立派に育ってくれたそうです。
 強靭なグルテン質を持つ“超強力小麦”で、製パン適性に優れています。中華麺にした際の食感にも優れています。全粒粉ですので、ふすまや胚芽もすべて含み、ほんのり茶色がかった色合いです。

親子三代、農薬不使用!むらかみ農園

 きくち村のある熊本県菊池市に数か所の圃場を持つむらかみ農園。きくち村にさまざまな農産物を出していただいた村上保夫さん夫妻が始めた農園は、ただいま息子の村上保弘さんに代替わり中です。
 保弘さんと妻の円さん、そして娘さんの3人で芋類のほか、お米、大豆、椎茸などを栽培しています。保夫さんの代から農薬を使わず、不使用歴は25年以上。
 保夫さんの代から安全な農産物を食べて育った保弘さんたち。家族で農業の道を歩んでいます。

むらかみ農園の全粒強力粉(銀河のちから)
名称 小麦全粒粉
原材料 小麦(熊本県産)
内容量 500g
賞味期限 6ヵ月
保存方法 直射日光、高温多湿をさけ保存して下さい。。
製造者 �訶亙嫋ε后〃�本県菊池市隈府58-3