ホーム | お米の加工品・レトルト ++粉類 お米の粉・米ぬか 玄米・ぬか製品
炒りぬか 得用 500g (熊本県産・自然栽培米の米ぬかを焙煎)※そのまま食べれます。
こちらの商品は、常温便orチルド(冷蔵)便にてお送りします。
粉類の冷凍便での発送は、お客様のご希望がある場合のみご手配致しております。その場合、粉の水分が凍って塊になる事があります。その場合ご使用前にふるいにかける等してご利用ください
自然栽培米の『炒りぬか』お得用500g
きくち村の定番・熊本県産自然栽培米のぬかだけを使用した「炒りぬか」に、お得な500gサイズが登場。たくさん使われる方はこちらをどうぞ。
〈通常サイズ〉炒りぬか 100gはこちら
お米の糠は、果皮・種皮・胚芽などの部分です。肥料やぬかづけの材料としても使われています。 フィチン酸、イノシトール、フェルラ酸、γ-オリザノール、食物繊維、ビタミンB1、マンガン等が含まれ、体に栄養を与えるとともに、体内の老廃物を排出する性質も併せ持っています。マクロビオティックの食事法で農薬不使用栽培米・自然栽培米を玄米で召し上がられる方も多いかと思います。人それぞれ体調や好みによって手軽に『ぬか』を食べられるのが、この『炒りぬか』です。自然派きくち村で取り扱っている肥料不使用・農薬不使用・除草剤不使用の自然栽培米の米糠を、精米したての状態でガス焙煎機を使用して丁寧に炒り上げ、ふるいにかけて上質な部分のみを集めた『食べる炒りぬか』を作りました。
料理創作意欲が目覚める、この炒りぬか粉末。
ふわふわの炒りぬか、ちょっとつまんでそのまま食べてみて下さい。香ばしさ、優しい甘さが感じられると思います。塩をちょっと混ぜて頂くと、そのまま野菜のあえ物や、ふりかけ、お餅のトッピングにできます。きな粉のようにお使い頂けます。お味噌汁やカレー、シチューに入れて頂いても決して邪魔になりません。焼き菓子に使用すると、粉に甘味がある為砂糖の使用量を減らした美味しい焼き菓子が作れます。無理せず美味しいと思うまま、ご自分のペースで召し上がり、日々の健康な食生活にお役立て下さい。
左)100g 右)得用500g
| 名称 | いりぬか |
|---|---|
| 原材料 | 米ぬか(熊本県産) |
| 内容量 | 500g |
| 賞味期限 | 3ヵ月 |
| 保存方法 | 直射日光、高温多湿を避けて保存して下さい |
| 製造者 | �訶亙嫋ε后〃�本県菊池市隈府58-3 |
